“ハイエンドモデルのスマートフォンというと15万円前後もするので、人によっては購入することをためらってしまうものですが、リユーススマホのハイエンドモデルのスマートフォンは売れに売れている状況です。そんなハイエンドモデルのスマートフォンのリユーススマホでオススメのモデルは、「Sony Xperia XZ2」となります。
なぜSony Xperia XZ2がオススメなのかというと、それは「1万円ほどで購入できるハイエンドモデルのスマートフォン」だからです。Sony Xperia XZ2は、2018年に発売されたハイエンドモデルのスマートフォンとなりますので、2023年現在では古いスマートフォン・・・と感じるでしょう。
ですが、現在発売されている格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルでも2万円ほどしますし、そもそも、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルよりSony Xperia XZ2のほうが、スペック的にすぐれているケースがあるので、ハイエンドモデルのスマートフォンの中でも売れ筋のリユーススマホになりました。
Sony Xperia XZ2の詳細スペックですが、「ディスプレイサイズが5.7インチ 液晶、チップはSnapdragon 845、メモリ(RAM)は4GB、ストレージ(ROM)は64GB」となります。Sony Xperia XZ2がほかのスマートフォンよりもおとっているところは、ミドルレンジモデルのスマートフォンであれば3万円も出すと、Sony Xperia XZ2よりスペックがすぐれているモデルを入手できるところ、メモリは4GBとなりますのでゲーミングスマホとしても利用できるのですが、最新のゲームアプリをサクサク動かすのは難しいところです。
Sony Xperia XZ2のそのほかのスペックですが、「バッテリー容量は3,060mAh、ワイヤレス充電対応、防水防塵機能あり(IP68)、認証システムに指紋」となっているスマートフォンです。デュアルSIMは非対応のスマートフォンとなるので、SIMについてこだわりがある人はSony Xperia XZ2と相性がよくないでしょう。”